ニュース

YouTubeチャンネル開設と当ホームページについてのお知らせ

エネラボは、太陽光発電や風力発電、エネファームなどのガス発電やバイオマスエネルギー、電力会社からの商用エネルギーなど、様々なエネルギーをコラボレーションして有効活用する創エネルギー事業として2009年に始まりました。

2010年には、その拠点として千葉県白井市に総合展示場「エネラボ館」をオープン。残念ながら現在は施設老朽化のため白井のエネラボ館は閉館いたしましたが、今後も新たにEVの活用も加えた次世代のエネルギー活用の情報を発信してまいります。

 

それに先駆けてエネラボ館のYouTubeチャンネルが開設されました。

エネラボ館では、EV(電気自動車)の活用をはじめ、新たなエネルギーコラボレーションをテーマに、さまざまな動画や情報を発信してまいります。

よろしければ、ぜひチャンネル登録をお願いいたします!

 

 

 

このたびのYouTubeチャンネル開設に合わせ、Flashで制作されていたエネラボのウェブサイトは工事中として一旦閉じさせていただきました。現在、新たなサイトを構想準備しております。

 

なお、Flash版の旧ウェブサイトの一部は、下記のサイトマップよりご覧いただくことができます(古い情報も多いため、一部リンク切れになっている箇所もございますので、ご了承ください)

旧ウェブサイト サイトマップ